zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

豊洲市場で朝ごはん

こんにちは、ザッキーです。

 

先週土曜日、朝ごはんを食べに豊洲市場に行ってきました。

市場に到着したのは朝の8時。

すごい人。大賑わいです。

オープンしたてですもんね。

 

さっそく朝ごはんのお店選び。

水産の市場に来たのだから、お寿司を食べることに。

 

どこのお店にするかお店とメニューを見ていたら、

お寿司なんで、それなりのお値段がするのですね。

 

何軒か見たところ、

だいたいお寿司の盛り合わせが、3500円~。

ちらし寿司なら2000円~。

 

うーむ、朝ごはんで3500円。

いいネタなので仕方ないのだろうなぁ。

きっとおいしいに違いない。

それに、楽しみにしていた豊洲市場にせっかく来たんだからということで、

お店を選んで、「おまかせ盛り合わせ」4200円(税別)を頼みました。

ひゃー、朝から4200円。

 

お飲み物何にします?って店員さんに言われて、

熱燗と言いたいところですが、

まだ朝の8時なんでお茶にしました。

 

出されたネタは10品。

どれもネタが大きい。

マグロの赤身もトロも分厚い。上から、ご飯が全く見えません。

ウニも山盛りで、海苔で巻かれた軍艦も半分以上がウニで超満足。

ボタンエビのお吸い物も美味しい。

お腹いっぱいになりました。

 

帰りに建物内を探検をすると、

お寿司屋さん以外に、親子丼、カレー、うな重、天ぷら、ラーメン、喫茶店

と色々ありました。

 

次に来るのも楽しみ。

また朝ごはん食べに来ます♪

(だいたい15時くらいには閉店らしいです。)

 

新しい場所が出来ても、いつも「そのうち行く」と言って後回しだったので、

今回の豊洲市場は早めに行けてよかったです。

一度行っておけば、関西の両親や友達にも説明も出来るし、

何より、食事の楽しみが増えました。

 

のんびり屋さん私が、

今回、後回しにせず行動が早く出来たこともうれしいです。