zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ペディキュア

こんにちは、ザッキーです。

 

先日、和田裕美さんのメルマガで「赤いペディキュア一年中の訳」というのがありました。

ゲン担ぎのひとつとして、

和田さんが一年中赤いペディキュア(足のマネキュア)をしているとのこと。

赤色は邪気を払うからそうです。

 

たまたまですが、

私、先週からペディキュアを赤色にしていました。

偶然だけど、

なんだかうれしい。

 

ペディキュアは手のマネキュアと違って、

長持ちするので手入れが楽でいいです。

 

足なので、ビジネスでは派手かなと思うポップな色合いでもOKですしね。

私も手には塗らないような、イエローやパープル、真っ赤などを塗ってます。

 

人目にはつきませんが、

靴を脱ぐ時、お風呂に入る時、自分の気持ちが上がります。

あとヨガの時は裸足になるときも、塗ってる足を見るとちょっとうれしくなります。

 

人の為じゃなく、自分の為です。

人がどう思おうか関係ない。

 

私は周りの反応が気にしてしまうタイプ。

手のマネキュアだと、

これってビジネス向きの色ではないわ。

こんな色合い、変に思われるかも。。。

と思って、自分の思い通りに出来ない。

 

でもペディキュアは自分の思い通りに出来るんです。

人目を気にしないでいい。

自由になれるところ。

 

私は何でも気にし過ぎのところがあるので、

ペディキュアに限らず、

少しずつでも人目を気にせず、色んなことを

自分で思い通り出来ればと思っています。