zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

2002日韓ワールドカップの思い出

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日のワールドカップ、ポーランド戦観ました?

私は前半だけ見ました。中途半端。

川島選手のスーパーセーブを見て、良かったぁと思って眠りにつきました。

 

日本は決勝トーナメントに出場ですね。

もしかして予選リーグ敗退?と思っていた(ゴメンナサイ)ので、

楽しみの期間が延びました。

 

さてさて、皆さんは2002年の日韓ワールドカップは観ましたか?

私はその頃、

ガンバ大阪のファンクラブに入るほどのサッカーファンだったのですよ。

 

だからどうしてもワールドカップの試合はテレビでも見たい。

(チケットは買えなかったような気がします)

 

私はその頃、パソコンのインストラクターをしていたのですが、

仕事中どうしても試合が見たくて、

同行している営業さんとテレビのある喫茶店を探してウロウロしてました。

 

テレビっておしゃれなカフェとかには喫茶店無くて、古くて小さい喫茶店の方があるんです。

その時、大阪で勤務していたので、

古めかしい喫茶店の宝庫、大阪駅の駅ビルの地下とか探しまくりました。

 

やっと見つけた喫茶店で、

サボリーマン達・・・いや、

サラリーマン達と一緒に一喜一憂しながら、試合を見たなぁ。

 

懐かしい思い出です。

今はスマホでテレビが見れるから、

古めかしい喫茶店に行かなくても大丈夫ですもんね。

 

さて現在、開催されているロシアのワールドカップ、

日本はどこまで行くでしょうか!

ビール飲みながら応援しようっと。