zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

友人の骨折

こんにちは、ザッキーです。

 

関西の友人が仕事中に外出している時、歩道でつまづいて、

手の指を骨折してしまったとのこと。

 

送ってきた写真を見ると、右手が包帯グルグルで可哀そう。

 

でもこれって他人ごとではありません。

自分だって最近、段差につまづいたり、階段で踏み外しそうになったりということがあります。

大きなケガになっていないけど、気を付けないといけません。

 

 

友達が、今回転んだ時、

近くのお兄さんが「大丈夫ですか」とすぐ声をかけてくれた。

おばあさんが、「大丈夫かぁ。痛いやろ。」と言ってくれた。

ストッキングが伝線したので買いに行ったらレジの人が、

(手が動かすのが痛いので)代わりに袋を開けて商品を出してくれたこと。

みんな優しかった。

と教えてくれました。

 

彼女は外出中にケガして辛かっただろうけど、

周りにそういう人が達がいた話を聞いてホッとしました。

 

そして私もそういう場所にいたら、

声がかけられる人でいたいと思いました。

 

 

そういう気持ちに気づかされました。

話を聞けてよかったです。