zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

緊張感

こんにちは、ザッキーです。

 

4月からテレワークが多くなりましたが、

私は週2日は出勤の必要があるので、出社しています。

でも、人によっては2か月以上会社に来ていない人もいます。

 

私が出社すると、久しぶりに出社するという人に時々出会います。

不思議なことに、その人達の雰囲気が前と違うんです。

 

服装がラフだったり、

コンタクトの人がメガネだったり

と外見も理由だと思います。

 

でもそれだけでなく、なんというのか、

ちょっとぼーっとしているというか、

緊張感が無いというのか、

よく言えばホンワカしてるんですけどね。

 

皆さん共通してそんな感じなのです。

 

遠くから見ていると、「あの人、誰だ?」と

思うくらい雰囲気が違っている人もいます。

 

おこもり生活で、人に見られていないと緊張感が無くなると、

和田裕美さんのメルマガに書いてあったんですが、

こういうことかも。

 

いやいや、そういう私も週2回の出勤なので、

週5日フル出勤してた時より、

ユルユルな顔と態度になっているかもしれない。

緊張感を持って、これ以上ゆるゆるにならないように気を付けないね。