ハンコ問題
こんにちは、ザッキーです。
久しぶりの更新になりました。
というのも、コロナの影響で仕事が忙いんです。
テレワークだけど、毎日残業です。
私は事務職です。
ハンコを押すために出勤しないといけないので、4月の前半はほぼ出勤していました。
でも会社がテレワークを推奨するために、
「ハンコが無くても書類を認める」ことになりました。
でもね、ハンコがない代わりに、
「上長にメールで書類の内容を確認してもらう」
という作業が増えたんです。
何人もの上長に何十通ものメールを送る。
これが手間のかかる作業なんです。
新しい業務が増え、
それをどうやって効率よくさばくのか、
それを担当でどう割り振るのか、
時間が迫る中、考えています。
テレワークになって仕事が減るのかと思ってたけど、
全然ちゃう。
正直、ハンコ押していた時の方が作業が楽やわ。
でも、これ乗り越えないとな。
これはいいチャンスで、能力がつけられると思ってやるしかない。
たぶん、こういう状況にならなかったら身につけられないこと。
やるしかないな。