zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ハンコ問題

こんにちは、ザッキーです。

 

久しぶりの更新になりました。

というのも、コロナの影響で仕事が忙いんです。

テレワークだけど、毎日残業です。

 

私は事務職です。

ハンコを押すために出勤しないといけないので、4月の前半はほぼ出勤していました。

でも会社がテレワークを推奨するために、

「ハンコが無くても書類を認める」ことになりました。

 

でもね、ハンコがない代わりに、

「上長にメールで書類の内容を確認してもらう」

という作業が増えたんです。

 

何人もの上長に何十通ものメールを送る。

これが手間のかかる作業なんです。

 

新しい業務が増え、

それをどうやって効率よくさばくのか、

それを担当でどう割り振るのか、

時間が迫る中、考えています。

 

テレワークになって仕事が減るのかと思ってたけど、

全然ちゃう。

正直、ハンコ押していた時の方が作業が楽やわ。

 

でも、これ乗り越えないとな。

これはいいチャンスで、能力がつけられると思ってやるしかない。

たぶん、こういう状況にならなかったら身につけられないこと。

やるしかないな。