zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

自然を感じる

こんにちは、ザッキーです。

 

最近、スマホで撮る写真が、

花、木、空、雲、景色

ばかりです。

 

買い物も同じ店に行くし、

散歩も同じ道を歩く。

見慣れた風景。

 

だから余計に、

さつきが咲いた。

ハナミズキがきれい。

しろつめ草で真っ白。

青空気持ちいい。

テントウムシがいた。

モンシロチョウだ。

とか、ちょっとした変化に気づくようになりました。

 

結構、私の家は街中なんだけど、

街路樹に変化があることや、

マンション前の庭のお花が変っているのに気付きます。

 

テレワークをしていると窓の外から、

チュンチュンチュン

と鳥の声が聞こえます。

こんなに鳥って鳴いていたっけ?と思うほどです。

私がいつも忙しくて聞こえてなかったのか、

人がいないから鳥が自由に飛び回るようになったのか。

 

今まで気づきもしなかったことが新鮮に感じます。

これもこんな状況だからの経験ですね。