zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

お笑いのハードル

こんにちは、ザッキーです。

 

最近テレビは、コロナのことばかりで見ていて疲れます。

だからニュースを見る時は音声を消して、

気になるトピックの時だけ音を出すようにしています。

 

その代わりにお笑い番組を見るようにしています。

笑うと元気が出るから。

 

先日も漫才を見ていました。

今までなら、自分好みでない芸風の人だったら、

すぐさまチャンネルを変えていたのに、

今はどんな芸風のネタでも、とり合えず見て、

笑えるツボがないか、

なんか面白いこと言ってるんじゃないの?

という姿勢で見ていて、

自分が笑いに寄せているのがわかりました。

(笑わしてもらおうじゃなくて、自分から笑おうって感じ)

 

どんなネタでも笑っている自分(薄ら笑いも含め)は、

お笑いのハードルが下がっているなぁと気づきました。

 

お笑いにゆるい自分になってる。

平時に戻ったらレベルが戻るかもしれないけど(笑)

 

今だからこそ、いつもより優しい気持ちでお笑いが見れます。