zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

2018年振り返り

 こんにちは、ザッキーです。

 

2018年も終わりですね。

 

今年の私は、仕事以外も、

よくがんばったと思います。

 

陽転思考エディケーターの研修に行きました。

人との出会いがありました。

全国の陽転ツアーに仲間と一緒に行きました。

(大阪・熊野、金沢、名古屋・伊勢と、

旅したみんな、どうもありがとう。)

一年間でたくさんの場所を訪れました。

勉強の為に本も読みました。

大学の友達と8年ぶりに集まりました。

 

人に出会うことは、

考えさせられることも多かったです。

プラスの面もあるけれど、

自分の苦手なところも気づかされる。

それを克服するに、自分を見つめなおす必要もありました。

 

陽転思考についても、深く深く考えました。

・陽転の考え方が人によって少し違っていたり。

・どうして簡単に陽転出来る人と、そうでない人がいるのだろうとか。

・陽転だけで攻めるのではなく、他の考え方も絡めた方がよりいいのではないかとか。

 

大好きな和田さんだったのに、

陽転以外のことも、全部やろうとして、全部できなくて、

そしたら自分が嫌になって、

和田さんがしんどいって思う時もありました。

 

でもその状況に置かれたからこそ、

またどうしたらいいかを考えて、

その中で自分のやり方を見つけつつあります。

(今は和田さん好きに戻りましたよ。)

 

1年前には想像していなかったことが、

たくさんありました。

 

今年は変化の年。

それをうまく来年に繋げていきたいと思います。