zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

全米OPテニス、大坂なおみちゃん優勝おめでとう!!!

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日の全米OPテニス、

大坂なおみちゃん優勝おめでとう!!!

 

我が家はWOWOWに加入していないので、

朝からネットのライブスコアを見ながら、応援していました。

なおみちゃん、四大大会で優勝するなんてすごいよ。

 

なおみちゃんの私の今までのイメージは、

「ビッグサーバー」(高速サーブを打つ)

「パワフル」

「ふてくされ顔」(;^_^A

 

サーブの速さが男子並み。

ラリー(打ち合い)より、

サービスエース(サーブで点数を取る。女子だと取れないです)が多い。

でも調子が悪くなると、ふてくされちゃうですよね。

 

去年の東京のパンパシフィックオープン大会で

彼女の試合を現地で観たのですが、

調子が悪くなると、苛立ちが声に出るし、

イラっとするリアクションも大きいし(そこは外国人ぽい)、

機嫌が悪いのがこっちにも伝わってきて、

見てるこっちもピリピリしちゃいました。

 

それが今年はサーシャコーチのお陰で、

メンタル面がクリアになって、スキルにも磨きがかかり、

成長ぶりがほんとすごいです。

セリーナのペナルティの一件で大荒れだった試合にも関わらず、

よく冷静に試合を運んだと思います。

 

そして優勝コメントが素晴らしいですね。

彼女の素直な気持ちが表れていて、そしてシンプルで、

心温まる素敵な文章だっと思います。

あの素直な気持ちが人々を惹きつけるのかな。

 

それとインタビューで、お化粧姿のなおみちゃんを初めて見ました。

最初、誰かと思っちゃった。

上手にお化粧してもらっていましたね。

新しいなおみちゃんの一面だわ。

 

さてそんな大坂なおみちゃんが、東京で観れますよ!!

「パンパシフィックオープンテニス(通称PPO)」

PPOは女子の大会なのですが、格の高い大会で、

世界のベストテンに入るような選手もたくさん来るんですよ。

私も毎年見に行っているのですが、出場選手がほんとにすごい。

 

そんな大会で、なおみちゃんの笑顔、

日本でも見たいですね!

彼女の笑顔は元気にさせてくれますね。