zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ウィンブルドン 錦織君 ベスト8で敗退

こんにちは、ザッキーです。

 

ウィンブルドン準々決勝、

錦織圭君-ジョコビッチの試合、

圭君、負けてしまいました。

惜しかったなぁ。

 

ジョコビッチは、どんどんショットが正確になっていきましたね。

ここぞという時に決めてくる。

集中力がすごい。

やっぱりジョコビッチだわぁ。

 

芝のコートで、ベスト8ってすごい。

圭君も芝のコートで学んだことが多いとコメントしていました。

お疲れ様でした。

また次の全米オープン期待しています。

 

 

さてさてblogにテニスのことを書いていますが、

私がテニスを見始めたのは6年前で、実はそんなに長くないのです。

 

テニス好きの主人の影響で、テレビで観たり、観戦に行くようになりました。

見始めた当時は日本開催の楽天オープンの錦織圭君の試合ですら、

観客席はガラガラで、チケットも今よりも安く、

当日券も買えたので会社帰りに見けたのはラッキーだったなぁ。

 

最初はルールも全然わからないし、

見ながら居眠りなんてこともよくありました。

(あ、今もありますが。(;^_^A))

居眠りする私が言うのもなんですが、

プロの試合ってボールの速度や音も違うし、

ボールのコントロールがほんとに上手(当たり前だ)で、感心します。

 

それから自分もテニスを習い始めて、週に一度スクールを楽しんでいます。

去年はウィンブルドンまで行って、現地で観てきた。

 

テニスのおかげで色々経験してるわ。

これからもテニスで、楽しみます。