zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

エレベーター

こんにちは、ザッキーです。

今朝よかったことがありました。

 

いつも5分家を出るのが遅れてしまいました。

出遅れたから余計に、マンションを降りるエレベーターにすぐ乗りたいです。

 

ラッキーなことに、エレベーターで同じ階の男性がすでにボタンを押して待っていて、

私がエレベーターホールに着いた時、ちょうどエレベーターが開きました。

 

でも中を見ると、すでに人がいっぱいで一人乗ったらもう満杯です。

無理したら私も乗れるけど、、、と乗るのを躊躇していたら、

先に乗った男性(エレベーターのボタンを押してくれていた人)が、

躊躇している私をチラッと見て、

ガンガンと奥の隙間に入ってくれました。

 

お陰で私は無事にエレベーターに乗ることが出来ました。

お陰で時間通りに会社に着くことが出来ました。

同じ階の男性、ありがとうございました。

 

朝から、ツイてた。うれしいな。