zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

2019夏の旅行

こんにちは、ザッキーです。

 

早めの夏休みで旅行に行っていました。

旅行のこと、少し書きたいと思います。

 

行先は、

ブダペストハンガリー3

ザルツブルクオーストリア4

二カ所、合計10日間です。

 

一言、感想。

「ビール毎日飲んだぁ~。」

 

私こんなにビール好きだったっけ?

と思うくらい、

毎日、地ビール三昧。

それに食べたい物を食べたい時に食べて、

幸せでした。

 

夏の旅行は日没が遅いので、ヨーロッパに行くことが多いです。

6月は夜の9時半くらいまで明るいです。

出掛けるのも、明るい方が安全です。

 

一ヵ所目はハンガリーのブタペストにしました。

なぜそこにしたかというと、一番の理由は行ったことのない国だから。

 

またブダペストは映画の舞台になっていたり、

夜景が有名で「ドナウ川の真珠」と呼ばれ、

よく旅行のパンフレットにも出てきて見てみたかったんです。

 

それと歴史的に、一時期、社会主義国でしたが、

元々はハンガリー帝国で、オーストリアの支配も受け、

ハプスブルク家エリザベートにもゆかりがあったりして、

歴史にも興味があったから。

 

飛行機は、

成田⇒ヘルシンキハンガリー

で行ってきました。

 

今回も、主人と二人の個人旅行。

今回も色々ありました。

ちょこちょこ書いていきたいと思います。