zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

20mクロール

こんにちは、ザッキーです。

 

通っていた大人のスイミングスクール(4)が終了しました。

目標は20メートルのプールをクロールで泳ぐこと。

 

4回のレッスンが終わって、

結果は、、、

泳げました!

 

最後の5メートルは、鼻から水が入って、

ゴボゴボ、ゲホゲホで、溺れかけ。

必死。

でもなんとか足をつけずに泳げました。

 

全然泳げず、息継ぎが出来なかった私が、

何度か息継ぎをして、泳げるようになるなんて。。。

 

嬉しい。

素直に嬉しいぞ。

 

これで旅行の時の海やプールも楽しくなったらいいなぁ。

でも継続して練習しないと身に付かないから、プールに通わないと。

 

 

ちなみに背泳も少し教えてもらったんですけど、

こちらは、なぜか練習もせずに20m泳げました。

ビックリ。

 

コーチいわく、男性は筋肉量が多いので沈みやすい。

女性はその反対で得意とのこと。

 

「あ、それって体脂肪が多いと有利ってことですね。」

って他の生徒さんが言ってました。

そういうことか。

どおりで脂肪に助けられて、私は楽に浮けました。。。

ははは。