zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

バイバイ(@^^)/~~~

 こんにちは、ザッキーです。

 

主人と2人、横断歩道の赤信号を待っていると、

幼稚園のスクールバスが私たちの前を通り過ぎ左折していった。

そのバスに、窓にぴったりとくっついて、

こっちを向いて立っている一人の女の子が、私たちに手を振ってきた。

バスが左折しても、私たちの方を見てずっと手を振ってる。

 

私は「手、振ってるわ」くらいに思ってボーっと見ていたけど、

主人は私の隣で手を振ってそれに答えていた。

バスが見えなくなるまで振っていた。

 

「手振ってあげて偉いな」って言ったら、

 

「あの子だって、手を振り返してもらったら嬉しいと思うよ。

俺たちだって海外に行って、観光船やゴンドラに乗って、

地元の人達が手を振ってくれたらうれしいでしょ。それと一緒だよ。」

って。

 

ほんとその通りだね。

なーんかそういう気持ち、忘れちゃってたよ。

会社で色々あって、心が尖っちゃってるような、カサカサしてる感じがする。

今のそういう状態に気付いてよかった。