zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

入学祝い

こんにちは、ザッキーです。

 

姪っ子から、

「お祝い、ありがとう」

と電話がかかってきました。

姪っ子の入学祝いを送ったのですが、本人の手元に届いたとのこと。

 

この4月から姪っ子は中学校になります。

がんばって中学受験した姪っ子ちゃん。

第一希望じゃなかったけど、第二希望の学校に通います。

ほんとはお姉ちゃんと一緒の、

第一希望の学校に行きたかったんだけどね。

 

自分の希望通りに行かないって、

悲しいよね。悔しいよね。

 

でも子供の頃にそういう経験があった方が、

絶対にいいと思う。

 

私は就職活動まで大きな挫折を味わったことがなく、

超氷河期と呼ばれた時代、

それを乗り越える力もなく、バイタリティーもなく。。。

二十歳を越えてから、苦労しました。

 

だからまだ小学生だけど姪っ子ちゃんには、

今の悔しさをバネにして強くなって欲しい。

 

姪っ子ちゃんが新しい場所でキラキラと輝くことを

叔母さんは応援してるぞ。