zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

中学時代のクラブ顧問の勇退パーティ 2

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日の続き。

 

今までの私だったら、こんなパーティは断っていました。

現に今回も最初は

「大阪にわざわざ行くのもなぁ。やり取りしている友達もいないし。」

と思って、出席を断ったんです。

 

でもだんだん、

先生の勇退パーティってもう二度とない。

30年経ったみんながどうしているのか会ってみたい。

という気持ちになり参加をしました。

 

今回のパーティ参加は、私にしては大きな冒険。

自分の気持ちを後回しにせず、

行くと決断した自分を褒めてあげたいと思うし、

パーティで自分が楽しめたことも、自信になりました。

今回行動が出来た自分のことを、好きだと思えます。

 

こういう考え方の流れが出来るのは、

陽転思考のお陰だと思っています。

 

陽転思考でよかった探しをしていると、

自分のいいところに気づいて、

自分を認められるようになってきました。

 

そういう積み重ねが、自己肯定に繋がっていくんじゃないかな。

 

自信の無かった私は、

今、色んなことを積み重ね中です。