zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

コツコツ再開

こんにちは、ザッキーです。

 

毎月、陽転思考エデュケーターの仲間でzoomで集まります。

 

昨日もzoomの日でした。

みんなセミナーを開いたり、カルタをやったり、

すごく活動していて素晴らしい。

 

自分は大きな動きもなく、

最近はどちらかと言えば後退気味。

 

咳の風邪をこじらせてから、

陽転セミナーのセリフ、毎日少しずつ言っていたのもストップ。

平日は必ず更新していたblogも休んでしまい。

Twitterも時々しか見なくなった。

 

うーん。。。。

陽転で報告することがなく、

参加するのちょっと気後れしたけど、

みんなには会いたいと思って参加。

 

Zoomで素直に今の状況を話したら、

そういう時期あるよ、

積み重ねには時間かかるけど、やらなくなるとあっという間だよね。

わかる、わかる。

ってみんなが言ってくれて、気が楽になりました。

ありがとう。みんな優しい。

 

私、またコツコツとやり始めます。

・Blogは、平日は書く。

Twitterは、よかったカルタはやる。

・よかった日記(その日のよかったを3つ探す)を続ける

・陽転セミナーのセリフを分割して、毎日5分話す

・周りの人に、こんな考え方(陽転思考)があるよ、

私は陽転思考を勉強してるんだよ、って機会があれば話す。

(⇒周りの人に伝えるのって大事だと思うって、仲間も言ってくれました)

 

昨日、参加して、

自分が出来ていないことも、素直に話してよかった。

 

みんなのように急に活動は出来なくても、

コツコツ、自分の方法で進んでいけるようにやっていきます。