zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

中学時代のクラブ顧問の勇退パーティ 1

こんにちは、ザッキーです。

 

中学時代のバスケ部の顧問のN先生が退職されるとのことで、

勇退パーティに行ってきました。

 

リッツカールトン大阪で200名も集まると聞いた時は、

そんな立派なとこで、そんな大人数集まるの?

と思っていたのですが、行って納得。

 

N先生はバスケ界では今では有名な指導者だったんです。

勤務する中学校が変わっても、いつもバスケ部の顧問になり、

どのチームも強くしていたとのこと。

教え子の中には、

大阪エヴェッサの現監督、

リオ・オリンピック出場の現役女子選手など、

活躍をしている人たちがいるとのこと。

先生、すごい。

 

 

それと私はこのパーティで中学時代の友達に会ったのですが、

なんと30年ぶり!!!

 

行く前は「顔わかるかなぁ、大丈夫かなぁ。」

と心配していたのですが、

私を見つけたら、みんなが名前を呼んでくれて嬉しかったぁ。

話しだしたらみんな昔のまんま。

昔ばなしに花が咲いて、色んな記憶がよみがえってきました。

あっという間の3時間。

行ってよかった。

 

続きはまた明日。