zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

白浜・熊野旅行2(クエ)

こんにちは、ザッキーです。

 

白浜・熊野旅行のお話2です。

 

皆さんは

クエ

というお魚をご存知でしょうか。

 

関西では有名な高級魚なんです。

 

和歌山の白浜はそのクエが有名です。

しかも冬の時期にしか食べれないので、

今回の旅行ではぜひクエを食べよう!!!と思いました。

 

宿泊するホテルの夕飯でクエのコース料理が頼めるので、

値段を調べてみたら、

コース料理がなんと

15,000/1人!

 

高いとは思ってたけど、そこまで高いか。

飲み物も頼んだら、

15,000円×2人+お酒で

35,000円くらいになってしまうかも。

ふぅ。贅沢すぎ・・・

 

でもクエを食べられる機会も無いので、

思い切って申し込むか!と決心して、

ホテルのHPでコース料理を選ぼうとすると

チェックインが18時までになってしまうのです。

 

飛行機が1730分に着くので、

18時にチェックインは出来ないんです。

 

他のホテルも調べてみたのですが、

クエコースを選ぶと、18時までにチェックインとなります。

(コース料理の提供に時間がかかるってことかなぁ。)

 

諦めきれず調べてみると、

クエ専門店の居酒屋がホテルから徒歩10分ほどの距離にありました。

 

もうここに行くしかない。

夕飯はその居酒屋にしました。

 

「マルキヨ」

https://r.gnavi.co.jp/2bjfpt8v0000/

 

暗闇をGoogleマップを頼りに歩いて到着。

念願のクエ料理!!!

・クエの刺身

・クエのから揚げ

・焼きクエ

・クエ鍋(プラス雑炊)

・クエひれ酒

クエばっかり食べました~。

 

料理は一品ほぼ25003000円。

普通に考えたら高いぞ。

 

高いんだけど、おいしいぞ。

プリッとした身。

お鍋が一番美味しかったなぁ。

幸せ~。

 

結局二人で、飲み物も入れて13,500円(税込み)なり。

クエ料理にしては、ずいぶんお安くすんでよかった♪

 

お腹いっぱいなになって、旅行の1日目は終了です。