zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

白浜・熊野旅行1

こんにちは、ザッキーです。


少しずつ体調も戻ってきたので、

忘れないうちに、先々週の熊野旅行の事を書こうと思います。


2018/11/17(土)の和田裕美さんの

熊野本宮大社遷宮2050年をお祝いするイベントがあったのですが、

私は最初、参加する予定はありませんでした。


今年の5月に和田さんの陽転ツアーがあり、

私はエデュケーター仲間と熊野に行かせてもらったので、

充分、満足していたんです。

(一緒に行ったエデュケーターの皆さん、本当にありがとう)


それに熊野は本当に行きにくい場所で、

5月も仲間の色々な助けがあって行くことが出来たのですが、

一人では車の運転も出来ないし無理だなと思っていたんです。


でも今回のイベントで、人が集まっていないということを、

和田さんの10月の伊勢の陽転セミナーで直接お聞きしたんです。

セミナーが終わってから裏話も聞いて、

和田さんの状況が相当大変なのもそこでわかりました。

かなり切実で、お役に立てればと思うものの、

東京からは、そう簡単に行きますと言える場所じゃないし。。。


その話を家で主人にしたら、

熊野大社に行ったことないからお参りしてみたいし、

和田さんのセミナーも聞けるし、

いい機会だし、二人で旅行も兼ねて行こうか。」

って言ってくれたんです。


ちょっとびっくり。

だってそこまでして(いや、ほんとに行きにくいから)、

主人に行く気があったとは!!


「人も集まってないなら、現地に少しでも多く集まったら和田さんも喜んでくれるかもね。」

ということで、二人で熊野に行くことにしました。


せっかく行くのだからと、温泉旅行も兼ねて、

旅を計画していくことにしました。