zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

陽転思考じわじわ

こんにちは、ザッキーです。

 

2018年1月と4月に、陽転エデュケーターのセミナーを受けてから、

まもなく1年になります。

(現在は次の6期の募集をしています。)

http://special.wadahiromi.com/youteneducator/

 

私が陽転エデュケーターのセミナーをなぜ受けようと思ったかというと、

私は和田さんの陽転思考の考え方が大好きなのに、

本を読んでもセミナーに出ても完璧には身に付かなくて、

自分の物にしたくて受講したんです。

 

授業は3日間ありました。

受講終わった去年の4月、

私は劇的に変わったのか?

陽転思考をマスターしたのか?

というと、その点は残念ながら正直そうではありませんでした。

 

陽転のことは深く知れたし、セミナーの授業内容を組み立てることも出来る。

ノウハウは身に付けられたけど、

自分が陽転思考バッチリか?と言われると、

自信持って、その時点では「はい」と言えない感じでした。

 

授業には満足してたし、やりきったという充実感もありました。

 

でも陽転思考が3日間で完璧に身に付いたわけではない。

あんなに高いお金を払ったのに、と思いもありました。

 

受講生の中には、

研修中に自分の考え方が「今、変りました」という人もいて、

変われない自分に焦りも感じました。

 

でもそれから、毎日寝る前によかった探しをして、

セミナーのセリフを忘れないようにと、毎日少しずつ話して一年。

 

最近、いろんなことに変化が出てきたんです。

まさに「陽転じわじわ」って感じなんです。

 

ちょっと長くなりましたので、続きはまた次回に。