zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

妄想旅行

 

こんにちは、ザッキーです。

 

私が元気が無い日に

友達がLINEで励ましてくれました。

ありがたいことです。

 

でもね、その励まし方が面白くて(笑)

妄想で励ましてくるんですよ。

どういうことかと言うと、、、

 

まず最初のメッセージが

「ザッキーは飛行機に乗って、南の国に行く」

とあります。

 

最初、はて、何のことだ?と思いつつ、

ふむふむ私は南国に遊びに行くのかと、

頭で想像します。

それだけでも結構楽しいです。

 

すると、次のメッセージが来て、

 

「行った南の島で、王子に見初められる」

と書いてあります。

 

え、意外な展開。

王子に見初められるって、すごいな私。

若くないけど大丈夫?

と読みながら半笑い。

 

そしたら次のメッセージが来て

「王子以外の人も、あっちからもこっちからも候補が出てモテモテ。

みんなが争奪戦。」

 

私、南国で取り合いになってる。

モテモテやし。

「ケンカをやめて~♪」の曲が頭に流れてきました。(古っ)

 

ありえないシチュエーションに、大笑い。

まさに妄想旅行。

 

元気が無いと、楽しいことも思いつかないし、

人に対しても、気遣いが出来なかったりします。

 

でも今回、友達が楽しいメッセージを送ってくれて、

頭も心もウキウキしてきました。

 

元気ないわぁ~と、

床でぬめーっと横たわっていた私を、上から引き上げてもらった感じ。

 

また言葉のパワーをもらいました。

感謝・感謝。

ほんとに、ありがたい。