zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

白熱陽転ツアー(名古屋・伊勢)_陽転思考はめんどくさい

こんにちは、ザッキーです。

 

今日も先週末10/13(土)・14(日)に行った、和田裕美さんの白熱陽転ツアーのお話から。

 

和田裕美さんがセミナーで、

よかった探しは、めんどくさいの」

と言っていました。

 

それを聞いて私はホッとしました。

だって私もそう思っているから。

だけど、そんなこと言っちゃいけないって思っていたから。

(私、陽転エデュケーターだし)

 

よかった探しが大切とわかっていても、

すぐに見つからなかったりする。

うまくいくようになったんじゃない?と思っても、

しばらくしたらそうでもなかったり。

定着してないと思うと焦るし。。。

基本に戻って、

「よかったノートを書く」

「寝る前によかった探しをする」

やらないといけないとはわかってはいるけど、正直めんどくさい。

 

だからね、和田さんが

よかった探しはめんどくさい」

って言ってくれて、私の気持ちがぴったりだったので、

ホッとしたんです。

 

そう思ってもいいんだって。

 

和田さん、

「めんどくさい。だから30日間続けてください。

脳科学の先生も30日続けると定着しやすいと言っています。

30日間だって続けるの、めんどくさいって思うのよ。

でも続けないとダメなんです。」

と言っていました。

 

そうなんですよね、

「めんどくさい」で終わらせちゃいけない。

30日で身に付かないのなら、

もっと行動量を増やして続けないといけない。

 

めんどくさいという自分の素直な気持ちも受け入れて、

それでも、自分の未来をもっと良いものにしたいのなら、

めんどくさいけど、よかった探し続けていけないんですよね。

(結局は続けないと身に付かないのです(笑))