zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

マンマ・ミーア!の続編映画、8/24公開楽しみ♪

こんにちは、ザッキーです・

 

ミュージカル映画マンマ・ミーア!」の続編の映画、

マンマ・ミーア!ヒア・ウイ・ゴー」が8/24に公開されます。

 

映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公式サイト

 

絶対見に行きます!!!

だって私、マンマ・ミーア!が大・大・大好きなんです。

 

劇団四季の大阪公演で初めて見て、こんな楽しいミュージカルがあるのか!

と、マンマ・ミーア!が大好きになって、東京公演も見に行きました。

あんまり好き過ぎて、

ニューヨークのブロードウェイ公演に行き、

去年はロンドン公演も見に行ったんです。

 

え、海外のセリフわかるのって?

ううん、細かいことはわかりません(;^_^A

 

でもね、映画のマンマ・ミーアのDVDを繰り返し見て、

ミュージカル版の音楽CDはすごい回数を聞いているので、

あらすじとミュージカルで使用されるアバの音楽は、

全部頭に入っているので大丈夫なのです。

 

マンマ・ミーア!はもともとはロンドンで作成されたミュージカルで、

全てアバの楽曲で構成されています。

人気ミュージカルで、映画(メリル・ストリープ主演)にもなりました。

 

ストーリーはハッピーエンド。

笑いもあり、時には少し涙したり。

アバの音楽がピッタリあってる。

最後は観客が総立ちで、みんなでダンシングクィーンを歌うのですが、

その盛り上がりが最高なのです。

終わった後、すごくハッピーな気持ちになるんですよね。

 

映画の続編は、本編で主役だったドナの若い時のお話とのこと。

本編でのアバの音楽ももちろんのこと、アバの新しい曲も挿入されてるんですって。

 

今、予告編を見たんですが、これだけでもテンション上がる!!

楽しみだ~!!!

 

♡今日のよかった

マンマミーアの続編情報で、自分がこんなにテンションが上がると思ってなかった。

こういう自分の好きなことやお気に入りを集めて、

気持ちが落ち込みそうな時に利用して、自分を上げれるといいな。