zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ウィンブルドン(テニス)

こんにちは、ザッキーです。

サッカーが終わりましたね。
どれもいい試合だったな。
日本のベスト16すごいです!!!

さてサッカーが終わって、寂しい気持ちがあるのですが・・・
テニスでウィンブルドン大会が始まりました!

錦織圭選手、大坂なおみ選手が出ています。
白いウエアの大坂なおみって新鮮。

テニスの4大大会の一つ、ウィンブルドン大会。
着用していいのは白のウェアだけです。
その白が芝のコートに映えます。

実は去年、私はウィンブルドン大会を見に行ったんですよ。
去年の夏休み、イギリスに行ったのですが、
ちょうどウィンブルドンをやっている時期に重なったので、
こんなチャンスはない!と思って、
ロンドンからウィンブルドン駅まで電車で20分+路面バスに乗って見に行ったのです。
チケットが買えるかどうかもわからないけど、
開催期間に現地に行けるだけでもうれしい。
どんな場所か見てみたい!雰囲気だけも味わいたい。
そんな気持ちで行ったら、なんと当日チケットがあったんです。
すごくうれしかった。

ウィンブルドンがどんなところだったか。
それはまた明日にでも。