zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ウィンブルドン2(テニス)

こんにちは、ザッキーです。

前回のウィンブルドンテニス大会のお話の続き。

ウィンブルドンのチケットを買うために、会場の周りをぐるっと回ります。
あっちだよ、こっちだよ、と係の人に言われ、不安になりながら言われた通りに歩くこと20分以上。
やっとチケット購入が出来る券をもらえます。
そして今度は販売ブースまで10分ほど歩いて、チケットがやっと買えました。

チケット買うまでに結構歩いて疲れたのですが、
試合が見れるかと思うとワクワクしてきます。
そして会場に入ると、トーナメント表が貼られているボードがあり、
その後ろにメインコートがある。

なんてキレイな会場なんだ。。。

そしてめっちゃ立派ぁ~。
メインコート、大きい。
緑色の壁にレンガ、そして芝のコートの緑色。
わぁ~。テンション上がる。

テニスコートの外にはパラソルが並んでいて、
軽食を食べたり、ワインやシャンパンを飲んでいる人がいっぱい。
そしてみんな服装がオシャレなのですよ。
ジャージじゃない。
ワンピースの女性や、リゾートっぽい短パンの男性。
スーツの男性もいます。

私もその日はスカートだったのですが、
スポーツ観戦でスカートだけど全然浮いてない。


東京・江東区有明テニスの森
大阪・西区の靭(うつぼ)公園
が、立派なテニスコートだと思っていたので、
国際大会をする会場の違いにびっくり。

ウィンブルドンは、本当に本当に素敵な場所でした。

会場内のコートでは、そこら辺中で試合をやっています。
私も見学。
誰と誰がやっているかはわかりませんが、
ウィンブルドンに出るなんてプロ選手です。
目の前の芝コートで試合しているなんて、うれしくなっちゃいました。
そもそも芝のコートってメンテナンスが大変だから、ほとんどないんですよね。
人工芝がほとんどなんです。
大会も終盤を迎えていたので、芝が抜けてい箇所が増えてきますが、
それがまたいい。


初めてのイギリスで、他の観光したいので滞在時間は3時間でしたが、
テニス好きとしては夢のような時間でした。
大会中に行けてよかった。

そして今年も始まったウィンブルドン
去年の事を思い出して、うっとりしています。

あ、圭君もなおみちゃんもウィンブルドン1回戦、勝ちましたよ!
がんばれ~!!