zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

高級たまご

東京都で外出制限の指示が出て

スーパーに物が無い。

 

でも私は昨日残業だったので

自宅でテレワークをしている夫に連絡して、

仕事が終わったらスーパーに行くよう頼みました。

 

晩ご飯のお惣菜と卵を買うようにお願いしました。

 

夫「卵ね、種類は少なくなってたけど売ってたよ」

私「それはよかった。買ってくれたの?」

夫「うん。赤玉で4個で250円のやつを2パック買ったよ」

 

私の心

「え?それ高級な卵やん!」

 

と思いつつ、ここは陽転思考。

・夫が買いに行ってくれたことに感謝。

・さぞ美味しいであろう高級卵が食べられるチャンス

・せっかくだから、卵を味わうために卵かけご飯にしちゃおう。

 

そうそうこういう時こそ、発想の転換しないとね♪