zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

自分の向いていること

こんにちは、ザッキーです。

 

今年は白熱陽転ツアーに6回参加したのですが、

そのうち3回(熊野・金沢・伊勢)は宿泊をしました。

 

大人になって、

研修で出会った仲間と一緒に旅行するなんて予想外です。

 

今回、皆と行動することで再確認したことがあります。

 

私はリーダーのように全体に指示したり、大きな計画をするよるよりは、

補佐的な事をするのが向いているんじゃないかなぁってこと。

 

〇〇を調べて欲しい?

ホテルはどっちがいい?

回るのはどの順序?

待ち合わせの場所はどうしよう?

 

相談をされたことや、細かいことを調べるのは楽しいんです。

調べて理解出来たり、知らないことがわかったりするのが面白い。

他にもこういうのもあるよって、プラスαの提案も出来るし。

 

いつも自分は出来ないことばかりに目を向けて、

「私、苦手。下手。向いてないし。役に立たない。」

と思ってしまう。

そして勝手に自分で、嫌な気持ちになってしまう。

 

でも

「細かいことは調べることが出来ます。比較します。候補出します。」

と、出来ることをやって役に立った方がいいなぁと思います。

 

実際にも、少しでもお手伝い出来ることがあって

自分も楽しかったです。

 

それに陽転エデュケーターの仲間に

毎回全体を取りまとめてくれるリーダーの存在がいたのも、

ありがたかったです。

 

陽転エデュケーターのみんな、

どこでも礼儀正しくて、いつでもどこでも挨拶するし、

気遣い出来る人ばかりで、ほんとこちらも気分良かったです。

 

ほんとツアーの旅行が楽しかったのは、みんなのお陰だなぁ。

ありがたいわ~。