zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

パン屋さんのレジ待ち

こんにちは、ザッキーです。

今日は百貨店の中にあるパン屋さんでの出来事。

お会計にならんだのですがレジが行列になっていてなかなか進みません。

列の前に並んでいる赤ちゃんを抱っこしたママ。
抱っこひもの中の赤ちゃんは首が座ってないのか、
ダランと向こうに頭が落ちています。
片手に買い物済みの紙袋、もう片一方にパンのトレー。
ママは雨も降っているので長い傘も腕に引っ掛けています。
見ているだけでも大変そう。

すると店員さんがママさんに話しかけて、列を抜けました。
レジとは別にパンを切ってくれるコーナーがあり、
そこに一台レジがありそこでお会計をしてもらったみたいです。

このパン屋さん、私はよく来るのですが、これは初めて見る光景✨
もっとそういう対応増えればいいのにな。

お店の対応が良くてこちも気分が良くなりました。