zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

パワーストーン

こんにちは、ザッキーです。

 

今日は東京ビックサイトで開催されていた「癒しフェア」に足を運びました。

 

フェアとかあんまり行ったことないんですが、

広告を見て「癒し」って言葉に惹かれたのもあり、

そういうのも経験してみるのも楽しいかもと思って、行ってみました。

 

行ってみると、「癒し」関連のブースがいっぱい。

マッサージ、アロマ、カラーセラピー、ヨガ、

癒しの楽器、健康食品、手相、タロット占い、オーラ写真・・・

癒しならジャンルを問わず、個人や団体でブースを出せるみたいです。

ブースは、物販の店や、マッサージや占いの無料体験や、もしくは有料(1000-3000円程度)でやってくれるものもあります。

 

フラフラと色んなブースを見ていると、

パワーストーンを扱うブースで、

「あなたに今、必要なパワーストーンを選びます(20分無料)

と書いてあります。

 

無料なら体験してみよう!どんな石を選んでくれるのかしら?

と申し込んで待つこと10分。

席に着いたら、カウンセラーの人が天然石を左手に次々と置いて、

今の私に必要な石を選んでくれました。

そして、

「読み取れるのは「決断・変化・勇気・成功」ですね。

これらの石を使ってブレスレットを作りませんか。」

と言われました。

そうか無料だったのは、売り込みの為ね。(笑)

 

以前の私だったら、ここでブレスレッドを作っていたかもしれない。

だって「決断・変化・勇気・成功」は当たってるような気がする。

でも今日の私は、決断・変化・勇気・成功は、

石に託すものではなくて、

結局は、自分の意思で行動しないといけないような気がしたんです。

 

もちろん、私も天然石も好きです。

(昔はずっとパワーストーンのブレスレットつけていました)

その石を身につけることで、

自分に元気が出たり、気持ちが落ち着いたりしますもんね。

 

 

ただ、今の私は、

・やらないといけないのは自分、

・動かないといけないのは自分

ってわかっているから、

石があったら、石があれば動けるって、きっと思っちゃうから。

(逆に動けなかったら、石のせいにしてしまうかも。昔の私はそうだったなぁ。。。)

 

きっと今の私には無い方がいいんだろうなってと思って、

ブレスレットは、買わずに帰ってきました。

 

また欲しくなったら、その時はその時です。

今の自分の気持ちを大事にしたいと思います。