zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

やってみますと、まずは言う。

こんばんは、ザッキーです。

 

セネガル戦、引き分け、すごいですね!

夜中に応援された方、応援の甲斐がありましたね。

きっと生で見たら、大興奮だったろうな。

 

終盤に出場した本田選手、ゴール決めてましたね。

本田選手って、大きな試合前や、チームを移籍する時のインタビューで、

いつも本田節というのでしょうか、

必ずいい結果出せます。その力を持っています。

という自信満々の強気な発言をしていますよね。

きっとその発言が自分を奮い立たせて、

さらによい結果を出せることをわかっていて、

そういう強気な発言をしているように思います。

 

これって和田裕美さんが言っている

「まずはやってみます。という」

に通じるものがあるなぁと思いました。

 

そんなのやれるわけない。

だって、やったことないもん。

と言って、やらないのではなく、

まず「やってみます」と言って、やろうという姿勢が大切。

もし失敗しても、やり方を変えればいいとか、

今はその時期じゃなかったのかも、とか学びがあるから、

失敗を怖がらず、前に進んでみる。

 

やらずに済ませようとせず、

まずは「やってみます」と言える機会を増やしていけるようにします。