zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

スイミングスクール

こんにちは、ザッキーです。

 

1ヶ月(4回)のスイミングスクールに通うことにしました。

目標は、25メートルをクロールで息継ぎをして泳げるようになること。

 

私、泳げません。

息継ぎの前に体が沈んでしまう。

手足を動かすと、

体が沈んでしまって、泳ぐどころじゃありません。

全然楽しくない。

恐怖さえ感じます。

 

でもスポーツクラブのプールで泳ぎたいなぁって思ってたんです。

 

そこでスクールに通うことにしました。

そしてなんと1回習っただけで、体を浮かせることが出来ました。

 

先生の教え方がとてもうまい。

「子供には体で覚えさせるけど、大人は理論が大切。」

と、なぜ沈んでしまうか、だからこの動きをして・・・

と順序立てて説明してくれたので頭に入りやすかったです。

そしていう通りにしただけで、体が浮いたんです。

 

私泳げないことがずっとコンプレックスでした。

小学生の時、スイミングスクールに少し通ったけど、

全然泳げなくて、恥ずかしかった。

 

でも泳ぎたいって気持ちはずっとあったんです。

 

今回、勇気を出してスクールに行ってみてよかった。

 

体が浮くだけでも超嬉しい。

出来ないこと(それも何十年も!)が出来るってすごく嬉しいです。

 

 

息継ぎも出来るようになって、足をつかずに25メートル泳ぎたいなぁ。