zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

白浜・熊野旅行3(アドベンチャーワールド)

こんにちは、ザッキーです。


白浜・熊野旅行3です。

旅行は2日目(11/16(木))のお話です。


朝、旅館を出発して、パンが大好きな私は

焼きたてパンが食べられると評判の

ホテルシーモアのカフェにに行きました。

とっても素敵なホテルで、カフェのパンの種類も多い!

おいしいパンが食べられました。

朝ごはん、ここにしてよかった。


【ホテルシーモア

https://www.keyterrace.co.jp/


朝食を終えて、

この旅行で楽しみにしていたアドベンチャーワールドへ!

目的はパンダを見ることです。


白浜にはアドベンチャーワールドという動物園があります。


ここにはパンダがいますが、

何匹いると思いますか?


(ちなみに日本にいるパンダは全部で10匹です。)


答えは


なんと6匹。


すごいです!


内訳は、

赤ちゃんパンダ、(1匹)

お母さん、お父さん、(2匹)

赤ちゃんパンダのきょうだいパンダが(3匹)

合計6匹です。


8月に生まれたに赤ちゃんパンダは、11月現在体重は4キロです。

小さかった~。

私が見に行った時は、お母さんに抱っこされてスヤスヤ寝ていました。

名前もまだ募集中でした。



アドベンチャーワールドは園内も空いているので、パンダもすぐ見れます。

距離も近くて、パンダがムシャムシャ笹を食べている音も聞こえるんです。


笹を食べ続けるパンダ、

寝ているパンダ、

ダレているパンダ。

もうねぇ、見ているだけで平和で幸せな気分になります。

ずっと見ていられる。。。


アドベンチャーワールドはパンダだけでなく、

サファリパークや水族館もあってイルカショーもやってます。

家族連れにはお薦めですよ。


アドベンチャーワールド

http://www.aws-s.com/


アドベンチャーワールドは、パンダ見たさに

旅行のスケジュールに無理やり入れたので、

2時間弱しか滞在できませんでした。

それでもパンダを見れて幸せ~。

お気に入りの一枚
f:id:ezhappy2018:20181130214312j:plain

赤ちゃんパンダ
f:id:ezhappy2018:20181130221209j:plain

午後には、レンタカーで熊野三山の二つ、

那智大社速玉神社に向かいます。