zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

イギリス人の1/3が、旅行に持っていく持ってなーんだ?

こんにちは、ザッキーです。

 

今日、家にあった雑誌を久しぶりに読んでみると、

「イギリス人の秘密」という記事があり、

イギリス全土をカバーしているホテルチェーンが8年前に行った調査で6,000人のイギリス人が旅先に持っているものがあるという記事が載っていました。

 

さてそれは何でしょう?

 

本?

枕?

 

いえ、なんと答えは、

 

テディベア。

 

■イギリスでは子供が生まれるとすぐ、両親や親戚、近い友人からテディベアをプレゼントされることが習慣となっていて、多くの幼稚園や小学校では「自分のテディベアを連れてくる日」があるそうです。

子供はベアと遊び、話し、共に眠る。

時には家族に言えない悲しみや喜びを打ちあける。

一緒に成長したイギリス人にとってテディベアは、誰よりも近しい存在。■

(AGORA 2018年6月号より)

 

大人が旅行にも連れていくテディベア。

テディベアと一緒に旅行したいという気持ち。

イギリスにそういう習慣があるなら納得です。

 

また記事にはテディベアに触れること、ハグしたりすることで、

ストレスレベルを下げることが復讐の研究から証明済みだそうです。

 

テディベアでなくても、自分を癒してくれる何か、

例えば、花だったり、アクセサリーだったり、思い出の品だったり、

が自分にあるといいですね。