zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

シビックセンター

 

こんにちは、ザッキーです。

 

先日、同期の陽転エデュケーターのセミナーに参加させてもらい、

セミナーのイメージがつきました。

 

自分でセミナーを開くなら、

駅前にある区のシビックセンター(文化センター)がいいなぁと

前から思っていたのですが、

そのまま何もせず。これではいけない。。。

 

まずは調べるだけでも調べてみよう!

------------------

■文化センターの部屋利用

 

【値段】

10人以下の研修室なら一部屋600円/半日。

(さすが公共の施設。手ごろ。)

 

【応募資格】

研修室の貸し出しは、団体はOK。個人はNG。

 

※団体の定義

2名以上の構成員がいる団体。

代表者の身分証明書のコピーが提出出来ること。

 

(団体?むむ。私、団体員ではないぞ。)

 

【活動の内容】

申し込みの際、活動を一覧から選択。

 

入社式、大会、総会、上映会、講演会、会議・研修、説明会、面接、

書道、油絵、水彩画、水墨画俳画、絵手紙、手芸、朗読、

囲碁・将棋、写真、和裁、フラワーアレンジメント、交流会

 

自己啓発ってないの?

となると、陽転は「会議・研修」でいいのか?)

 

■他の会議室を探すには

制約(団体・個人、活動内容)なく借りる手段として

「スペースマーケット」というサイトがあるのですね。

https://www.spacemarket.com/

 

でも区の施設より高い感じ。

安いところは、場所がわかりにくかったり。

---------------

 

部屋を借りることについて、

ほんと無知でした。

 

でも何も知らないより、

少しでもわかってよかった。

勉強になりました。

ほったらかしにせずに調べてよかった。

まずは一歩進んだと思おう。