zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

はい、チーズ!

こんにちは、ザッキーです。

 

「はい、チーズ!」

と言われたら、笑顔で写真って思いますよね。

私もそう思いましたが・・・

 

ちょっと聞いてください。

 

主人がカードの請求をチェックしたら、

『7月 楽天ペイ 「はい、チーズ!」 41,000円』

と記載があったそうです。

でも本人は全く覚えがないと言います。

 

そもそも「はい、チーズ!」って何だ?

 

ネットで調べたら、アルバム作成をするサイトが出てきたそうです。

でもアルバムなんて作ってない。

それにアルバムで41,000円って高すぎない?

そもそも、楽天ペイをスマホに入れてない。

 

私にも「アルバム作った?ネットで買い物した?」

と聞かれたのですが、全く覚えがありません。

 

え、もしかして不正利用されちゃった???

 

確認の為、カード会社に電話したところ、

主人が「あー!もしかして!!」と大きな声を出しています。

 

対応してくださった方が

「カードを磁気読み取りをした履歴が残っているので、

ネットではなく店舗の利用だと思いますので、店舗を確認しますね」と言われて、

思い出したそうです。

 

「はい、チーズ!」がチーズのお店で、そこで歓迎会をしたことを!

 

支払いで主人がカードで立て替えたそうです。

楽天ペイは、店舗が利用しているんでしょうね。)

お店を選んだのは別の方で、店名は全く覚えてなかったとのこと。

 

 

そう言えば

「今度の歓迎会はチーズのお店で、ラクレットも食べれるんだって」

って嬉しそうに主人が話していたのを思い出しました。

今さらですが・・・(;^_^A

 

以前、カードを不正利用(海外で)されたことがあったので、

今回もそうかと思ってしまったのですが違ってました。

 

カード会社の人、ごめんなさい。

でも問題なくてほんとよかったです。

 

「はい、チーズ!」は、写真じゃなかったのね!

と、大笑いで終わりました。