zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

来年のカレンダー

こんにちは、ザッキーです。

 

キッチンに貼る来年のカレンダーを買いました。

 

毎年、キッチンには決まったカレンダーを買っています。

ゴールデンレトリバー(犬)のカレンダーです。

 

1-12月まで、全部ゴールデンレトリバー

めくってもめくってもゴールデンレトリバー

子犬だったり、成犬だったり、1匹だったり、3匹だったり。

ぜんぶゴールデンレトリバーです。

 

でも私は犬を飼っている訳でもないんです。(犬、飼ったこと無し。)

ゴールデンレトリバーが好きなんです。

(主人が犬好き・ゴールデンレトリバー好きなので、その影響かな。)

 

あの優しい顔と、フサフサした毛、大型犬っていうのが好きです。

 

家の周りはマンションばかりで、大型犬がほとんどいません。

(マンションは大型犬、禁止が多いです。)

だから、ゴールデンレトリバーに出会う確率もすごく低いです。

 

時々ゴールデンリトリバーを見つけると、見とれてしまいます。

あまりに可愛すぎて、

飼い主さんに触ってもいいですか?

とお願いしてナデナデさせてもらったことも何度かあります。

 

ゴールデンレトリバーに限らず、

お散歩しているワンコって、尻尾をフリフリしていて

どのワンコもかわいいですね。

(ワンコは嬉しい時に、勝手に尻尾がフリフリしちゃうんですってね。)

 

ワンコのカレンダー、私の癒しです。

来年のカレンダー、ちょっと気が早いですが、

お気に入りのものは早めに準備すれば、

その分楽しむ時間も増えると思ってます。