zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

宝石展

(宝石 地球がうみだすキセキ
上野 国立科学博物館 2022年年5月)

こんにちはザッキーです。

東京の上野にある国立科学博物館で開催されている
宝石展に行って来ました。

石や鉱物、ジュエリーの展示会なんだけど
想像していた以上の展示数があってビックリ。

そしてこれらが人工で作ったものではなく、地球上に自然に存在しているのかと思うとすごいなぁ。

また石の色彩の豊かなこと。
淡い優しい色から深く濃い色、これも自然が作り出したもの。

ジュエリーのコーナーではカッティングした石のきらめきや繊細さ豪華さは
見ていてワクワクしちゃう。

オーディオガイドのナビゲーターはカズレーザーさんで、それも面白かったです。

私、学生時代にアクセサリー屋さんでアルバイトをしていたこともあり、
石やジュエリーを見るの結構好き。
今回は色んな石が見れて満足でした。