zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

40過ぎると・・・

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日、和田裕美さんの

白熱陽転セミナーの東京会場に参加してきました。

 

和田さんの陽転セミナー、大好きです。

いつも楽しいし、何度も聞きたい。

毎回、ちょっとずつ話す内容も違うし、

同じ話でも、私の受け取り方が違う場合もあります。

 

 

昨日、和田さんがセミナーで言いました。

「この会場に40歳過ぎている人いるのかしら?

40過ぎている人ね、なかなか変わらないわよ、思考と話し方。」

 

 

和田さんが

「40歳を過ぎると考え方は変えにくい」

と言うのを今までに何度も聞きました。

(え~、そんなの嫌。言ってることはよくわかるけど・・・(^_^;))

と、私はいつも心の中で思います。

 

でも和田さんは続けて必ず言ってくれます。

「でもね、今すぐ始めて。今日が一番若いから。

60、70で始めるより、今から始めて!早く始めたら早く定着するから。」

 

そうです。

今日が一番若いのです。

 

変わらないから、と諦めず、

少しずつでも私は変わりたい。

 

何度も聞く話だけど、この「変えたい気持ち」って強くなってるな。