zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

パソコン重たい

こんにちはざっきーです。

会社でテレワークが始まって半年。
今まで2台のノートパソコンを貸与してもらい、
家と会社にそれぞれ置いていました。

しかし1台を返却することになり(システムのバージョンが古くなった)
残った1台のパソコンを家に持って帰ったり、会社に持って行ったりするようになったのですが、
ノートパソコンが結構重いのね。。。

11インチの薄型なんだけど、ACアダプタも持ち運びしないといけないし、思った以上に重い。

朝、会社までのウォーキングしてたけど、
カバンの重さが苦痛になってきました。

で、私の対策。
背負えるカバンを買いました。
(背負った方が楽)
ショルダーバックなんだけど、紐を引っ張ればリュックにもなる。

マザーハウスのヨゾラというシリーズ。
shop.mother-house.jp

これ背負って、パソコン持って会社行きまーす。