zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ペットショップ

こんにちはザッキーです。

最近、家の近くにショッピングセンターが出来ました。

そこにペットショップがあるので入ってみました。

子犬や子猫を売ってます。
みんな生まれて間もないから、動きが可愛いです。
見ていて飽きない。

売り物なので、値札も貼ってあります。

チワワ、豆柴、テリア、ミニチュアシュナウザーが、
20万~70万円。


ティーカッププードル(成犬でも小さい)に至っては
なんと120万円です。

高いんですねぇ~


犬にそんなにお金持ち払えるかな?

でももし私が犬を買えるのなら、
ゴールデンレトリバーがいいし、サイズ的に難しいなら、
柴犬がいいし、
ポメラニアンも顔がかわいいから好き
結局犬種にこだわって、お金を出してしまうのかも。。。


でも一方で値段がつけられて、
それも個体によって値段が違っていることに対して、
同じ命なのになぁ。。。
とも思ったり。

ペットショップなんだし、
それでビジネスが成り立ってるいるんだから、そういうものだ!
それが嫌ならお店に行かなきゃいいと言われればその通り。

でも以前はペットショップで値札を見ても、
この犬は高いんだとか、
意外に安いのねとか、
思っていただけだったのに、
なんだろう、今回のこの気持ち。

私が年を重ねたせいなのか、
今の私の精神状態のせいなのか?

「同じ命なのに値段がある。。。」

でもそこに引っ掛かった、今日の自分の気持ちを大事にしようと思います。