zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

料理のやる気

こんにちは、ザッキーです。

 

テレワークで家にいると、

仕事してるんだけど、

すぐ今日のお昼は何しよう。夜は何を作ろう。

って考えてしまう。

 

なんかねぇ、料理や食事の事考えてばかり考えてたら嫌になっちゃった。

料理作るのもともと好きじゃないから余計です。

 

夫は外にお惣菜買ったり、外に食べに行けばいいって、

言ってくれれて、それに続くと料理を作らないことに罪悪感が出て来てしまう。

 

でもやる気が出ない時は無理しても仕方ない。

全然楽しくないもの。

 

しかし、やっと最近、

あの料理作ってみたい。

これやってみるか。

という気持ちがちょっとだけ復活してきました。

 

 

 まだちょっとだけだけど。。。

 

気持ち復活、

ちょっと様子を見てみたいと思います。