zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

キーボード

こんにちは、ザッキーです。

 

今朝、会社のキーボードを使おうと思ったら、

キーが一つ外れました。

 

上からカチッとはめれば直ると思っていたのですが、

はまらず。

部品が無くなってしまったようです。

 

Scroll Lock

というキーで、あんまり使わないので、

別に大丈夫なのですが、見た目にかっこ悪い。。。

 

会社の座席はフリーアドレスで、

仕事をする机が決まっていません。

私物を置きっぱなしにはできないので、

マウスやキーボード類も毎日個人ロッカーに保管します。

 

 

でも持ち運びやの際に、ぶつけたり落ちてしまって、

社内でも故障がすごく多いんです。

 

キーボードやマウスが壊れたと聞くたびに、

大事に持ち運びしてないんじゃないかなぁ。

なーんて、心の中で思っていたのですが、

私も全く同じ状況。

大事には扱ってたけど、壊れちゃうのね。

ゴメンナサイ。

 

ラッキーなことに、予備のキーボードがあるとのことで、

同じ機種のキーボードと交換してもらうことが出来ました。

 

自分がその立場になって初めてわかることも多い。

「自分は大丈夫」と思い込まない事。

だから、頭ごなしに決めつけたりしない事。

気を付けよう。