zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

スマホ、落とした!

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日、スマホを無くしまして、びっくりしました。

あ、でも大丈夫です。

すぐ見つかりました。

 

仕事帰りに、JINS(メガネ屋)に行って目の測定をしてもらったのですが、

店員さんに以前の度数を、

自分のスマホのアプリで確認してもらいました。

 

その後、測定する前に、

スマホをカバンに戻したつもりだったんですが、

ちゃんと入ってなかったみたいです。

(荷物カゴに落ちていたそう)

 

その後、JINSと同じショッピングモールにあるお店で、

夕飯を食べた後にスマホを見ようと思ったら、

無い、無い、無い。

スマホ、無ーい

 

まじか。

ガーン。

冷や汗。

 

 

すぐにJINSに戻ったら、お店の方が取り置きしてくれていました。

迷惑かけちゃったな。。。

 

携帯・スマホと、もう何十年も使ってますが、

私、スマホを落としたこと今まで一度も無いんです。

これが初めて。

なので落とした自分がショックで。

 

でも今回、すぐに出てきてよかった。

ちゃんと戻ってきてよかった。

お店に人達もいい人ばかりで、

店員さんみんな私がスマホ落としたの知っていて「戻ってよかったです」って言ってくれた。

これからはお店を出る時や、カバンに入れる時、

確認しようと気づきがあった。

 

大切なスマホだもんね、大事にしよう。