zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ヘア ドネーション

こんにちは、ザッキーです。

 

同僚が腰まである髪の毛を、鎖骨辺りまでバッサリ切りました。

フラダンスをしているので、ずっと髪を伸ばしていたんですが、

伸ばすのは、もう一つ目的があったんです。

 

寄付をする。(ヘアドネーションと言うそうです)

 髪の毛のご寄付のお願い|ヘアドネーション|NPO法人HERO

 

抗ガン治療などで、カツラを必要としている方がいらっしゃいます。

そのカツラの元となる毛髪を寄付することが出来るとのこと。

 

条件があり、長さ31センチ以上でないといけません。

彼女はその長さ以上になるまで伸ばすって言ってたんです。

 

素晴らしい!!!

彼女、「自分で出来ることをやっただけだ」と言って、すごく謙虚。

 

寄付をした話を聞いて、こちらが清々しい気分になりました。

 

💚よかった

毛髪の寄付について調べることができた。

彼女の気持ち、素晴らしいと思った。