zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

骨伝導ヘッドホン

こんにちはザッキーです。

最近お気に入り家電があります。

shokzの骨伝導ヘッドホンです。

骨伝導って不思議。
耳にイヤホンを入れてないのに音が聞こえる。
ヘッドフォンからは音は聴こえないんだけど装着すると聞こえる。
(こめかみ辺りに部品がフィットするんだけどそこから骨?に伝わってるみたい。
ごめんなさい、私は仕組みはよくわかりません。)

骨伝導の良いところは耳をふさいでないのでヘッドホンで音楽を聞いている時に話しかけられても相手の声が聞こえること!

テレワークで会議中に宅配の人がピンポンを押してもチャイムも聞こえる!

外でランニングするような場合も自動車や踏切の音も聞こえるので安全だろうな。

私は料理をしながら音楽聞いたりYouTubeを見たりしてるんだけど家族が話しかけてきて、その度にいちいちヘッドフォンを外すのがめんどくさかった。
それが解決して嬉しい。
これってかなり便利です。

ザッキー