zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

新しいお隣さん

こんにちは、ざっきーです。

 

住んでいるマンションのお隣に、

新しい家族が引っ越してきました。

前の家族が引っ越してから5日後です。

入れ替わり、早っ!

 

バギーが置いてあったので、小さいお子さんがいるご家族みたいです。

 

でもね、

引っ越して2週間以上経つんですが、お隣さんから挨拶は無いんです。

 

今って引っ越しても、隣の家に挨拶とか行かないんでしょうかね?

10年前、私がここに引っ越した時は挨拶しに行ったんですが。。。

それってもう昔の感覚?

それか地方出身だから?

 

でもこれって、人にも同じように求めてはいけないですね。

絶対こうでないと!!!ではなく、

挨拶するもしないも、どっちもありって受け止めないと、

自分がしんどい。

 

あ、でも私はこれからも挨拶はする派かなぁ。。。

近所づきあいしなくても、

隣にどんな人が住んでるか分かっている方が

なんとなく良い気がするので。

地方出身のおばちゃんと思われてもいいや(笑)

 

もちろん、一人暮らし、女性、賃貸、防犯上、個人情報とか、

色々な理由で挨拶しないっていうのもありますしね♪

みんな色々あっていいのだ。

ゆるゆると受け止めよう。