zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

お隣さん

こんにちは、ざっきーです。

 

玄関で呼び鈴がピンポーンと鳴ったので、出るとお隣さん。

 

週末にお引越しをするとのことで、ご挨拶に来てくれました。

それを聞いた私は 

「すごく残念です~」

って言いました。

 

だって、マンションで近所づきあいがほぼ無い中で、

お隣さんとは挨拶するし、

なぜかエレベーターで一緒になる回数も多かったし、

生まれた赤ちゃん大きくなって、

私に「こんちは」と挨拶出来るようになった時は、

嬉しかったなぁ。

なんか親しみがあるご家族だったんですよね。

 

だから引っ越すって聞いて、なんか寂しくって。

でも引っ越すってご挨拶してくれたこと、

ありがたく思います。

急にいなくなったら寂しいもんね。