zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ヨガ再開

こんにちは、ざっきーです。

 

区で開催しているヨガ教室が再開されたので行って来ました。

前回は去年3月の緊急事態宣言で突然休校になったので、

10か月ぶりです。

 

今回も2度目の緊急事態宣言が出たので、

中止かなと思ったのですが、

短時間、少人数、換気と、

施設の方が様々な対応をしてくださり、開講出来ました。

 

ヨガの先生に会うのも10か月ぶり。

先生に会えた時は私も笑顔になっちゃった。

 

先生もレッスンが始まってから、

生徒の皆さんに会えて、レッスンが出来て、

感動して涙が出てきたと言ってました。

 

一部屋に30人がいる(前回までは50人)のも、

すごく久しぶりの光景でした。

 

レッスンでは久しぶり過ぎて、

体が硬かったり、

いつものポーズがみんな出来なくて、

クラス全体でクスクス笑ったり。

 

人が集まるのって、こんなに良かったっけ?

なんか楽しいぞ。

何年も通っているクラスなのに、初めての感覚でした。

 

ヨガが出来るありがたさ、感じてます。